学校生活

2017年3月の記事一覧

平成28年度 離任式

平成29年3月29日(水)

平成28年度 離任式を第1体育館で行いました。
   退職される先生  4名
   転出される先生 10名
松本校長先生から紹介の後、個々に先生方からあいさつがありました。
今年、退職・転出される本校OBの先生方が多く、熱いメッセージを生徒(後輩)に伝えていました。

退職・転出される先生方 多年にわたりご指導ありがとうございました。
 


    松本校長先生から紹介            卒業生も、体育館後方で参加していました。

新入生オリエンテーション

平成29年度 入学生オリエンテーション

 平成29年3月28日(火)第1体育館・他にて新入生オリエンテーションが行われました。
 教務・生徒指導・保健室・事務部より入学前・後の学校生活に対する説明があり、その後教室に移動し、
 ホームルームを行いました。一方的な情報提供の場で生徒・保護者の皆様は大変だったと思います。

   4月11日(火)の入学式 お待ちしています。
   

入学者選抜合格発表

平成29年3月14日(火)
福島県立高等学校入学者選抜 合格発表日 
                合格おめでとうございます。
 
      正午以降に発表しました             小雨の中の発表でした
 
  第1体育館で合格者に合格通知書を手渡し        その後 実習着、体育着等の採寸開始 
 
               校舎に移動して 実習着の採寸(各工業科別)    
 
 第2体育館に移動して体育着関係の採寸           安全靴の採寸

 入学オリエンテーションは3月28日(火)に本校第1体育館で行います。 

卒業しても活躍

平成29年3月3日(金)

3月2日(木)郡山市 郡山高等職業能力開発校にて
 平成28年度福島県若年技能者技能競技大会が開催され、
 建築大工の部門別(初級・中級・上級)に本校から建築科の生徒5名が参加しました。
  参加資格は・・・
  (1)県内在住の若年技能者。(30歳未満のもの)
  (2)県内の各工業高校の生徒、県立テクノアカデミーの学生。
  (3)県内の認定職業訓練校の訓練生。
 結果
  建築科3年佐藤天君が上級部門で見事1位となりました。
       
          3月1日に卒業しても頑張ってます。
  佐藤天君は卒業前の2月20日極寒の中、第1体育館のステージ下の修繕を建築科の先生と一緒に行ってくれました。